音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

初体験その2

15時、万代にあるスポーツパブ『ミラン』へ。
今日はここで、職場のサッカー好きの有志で
アルビレックス新潟セレッソ大阪の試合を観戦する事にしている。
今日はアウェーでしかも「スカパー!」でしか、試合の放映が無いのだ。
このスポーツパブに行くのも初めて。店に入ると早くも先発隊が来ている。
 
「早いね〜」
「今日はテレビでやらないから、これくらいの時間に来ないと」
 
確かにプロジェクターに近い前のテーブルは、もう取られていた。
前金1,000円を払い、自動的につくポップコーンと飲み物、生ビールを注文。
 
早速カンパ〜イ!
 
ジュビロ磐田対横浜・F・マリノス戦を見ながら、あれこれと話。
目当ての試合が始まる前なのに、テンションがあがる〜。
 
そんな時、うち等のグループへ取材に来ていた「朝日新聞」の記者に話しかけられる。
どうもスポーツパブに関しての取材のよう。あれこれと話。
記事に使ってくれるのか、果たして…。
 
アルビレックス新潟の試合が始まる頃には、立ち見まで出るくらいに人が入る中、試合開始。
アルビレックス新潟セレッソ大阪ともコールへの
フィニッシュの正確さ、パスの正確さを欠き、点が入りそうな気配が無い。
さすが最下位決戦(苦笑)
 
そうこうしている内にアルビの選手が
ペナルティエリア内で反則を犯し、PKを入れられ1点先行。
J1に昇格してから、アルビは前半に点を入れた事が無い。
このまま終わるのかなぁと思っていたところで、
アルビ鈴木慎吾の、角度が無いところからのシュートが決まる!
 
この瞬間、歓声と共に店内の客が全員バンザイをしながら
総立ち&鈴木慎吾のコール!!
更には周りの人とハイタッチ(笑)ビールを飲むピッチもあがる。
気持ちいい瞬間だ〜。前半は1対1の同点で終了。
 
後半に入ると、コーナーキックから安英学(アン ヨンハッ)の
ヘディングシュートが入り、アルビが勝ち越し!
またまた安のコールをしながら、周りのみんなとハイタッチ。楽し〜い♪
 
試合はこの後、 鈴木慎吾のポストに当たる
惜しいフリーキックがあったりと見所いっぱいで
アルビが逃げ切り、今期2勝目&最下位から脱出。
みんなで祝杯を挙げようと万代、『日本海庄屋』へ移動。
 
アルビの事を中心に、サッカー談義に花が咲く。
このメンバーで仕事が絡まない話をしたのって初めてかも。