音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟へ

朝飯を食って、8時過ぎ家を出る。家へ贈答品でもらった缶ビールがオレのお土産。
親父は瓶ビールしか飲まないから、その恩恵に預かれる訳だが…。
 
帰りはさすがに途中で高速道路に乗ろうと考えていたけど、
渋滞にはまる事無く順調に進んでいるから、成り行きで全部下道に。
寺泊で昼飯休憩。ラーメン屋『こまどり』みそらーめん。
 
寺泊と言うと、どうしても思い出すのが4級船舶免許受験の講習会の事。
海が大荒れでの中で、交代中にゲロを吐きながらプレジャーボートの運転の練習をしていたんだよなぁ。
船酔いで朦朧としているのに、練習を止めない女教官の指導は大変だった。
2月の日本海は冬型の気候で殆どがシケです。