音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

KEMURI最高!!

とりあえずこれで予習してから…。

CIRCLES(紙)

CIRCLES(紙)

 
新潟伊勢丹を出るといつの間にか雨が降っていた。
今日は雨が降る予報だったけど、
外を出る時に晴れていたから傘をもってない。
叩き付ける雨の中、『新潟LOTS』へ。
 
待ちに待ったKEMURIのライブ。
DVDでは見た事があるけど、実際の感じはどうなんだ?
特に新潟人のノリは?
中を見渡すとこの手のライブにしては客層は結構高い。
20歳代前半が中心って所か。女の子も結構多い。
 
18:30分過ぎ、ライブスタート。
まずは前座でENGRAVEって言うバンドのライブ。
昔の言い方でスラッシュハードコアって言うんかな?
早いリズムにメロディアスなボーカルが乗っかる。格好良かった。
 
30分程やって、機材セッティング後、KEMURIの登場。
ボーカルの伊藤ふみおが長い棒にくくりつけたハンディカムで
客席を取りながら入ってくる。
LIVE TYPHOON [DVD]のDVDで見た光景だ。いつもこう言う事しているのね。
 
初っぱなから早いリズムで、あちこちでダイブ&モッシュが始まる。
新潟のファンも結構激しいね〜(笑)これは嬉しい。
おれも巻き込まれてモッシュの中に入ってしまう。
すぐにバテるかと思ったけど結構付いて行けている。日頃の運動の成果かな。
年甲斐も無くジャンプまでしてしまったよ〜。
30歳過ぎのおっさんがやる事じゃない(^^;
でも、それぐらいに楽しい。
 
中盤緩い曲も入れながらも、基本はタテノリだ。
ラストに向かって、聞きたかった定番の“Ato-Ichinen”もあったり、
「これを待っていた〜」って曲が満載。
本編終了後、2回もアンコールがあってライブが終了。
2回もアンコールがあるなんて、そう無いよ。
それくらいライブが充実していた。
 
でも、バテた〜。
 
信じられないくらい汗をかく。
付けていたタオルに染みこんだ汗が絞れてしまった…。
ずぶ濡れになったTシャツを万代バスセンターで着替えて、
バスで住処に戻る。
 
それにしても楽しかった。
ライブでこんなにはしゃいだのは久し振りだよ。
ホント、いい気分転換になった。
 

80キロ越え

凄い汗をかいたおかげか、ダイエット効果もあったみたいで、
住処に戻ってシャワーを浴びた後体重計に乗ると、80キロを切っていた(!)
 
うわ〜80キロを切ったのって何年ぶりだろう。
埼玉から新潟に来た時に1回ダイエットした時があって
そのときの最高が78キロだったから、6年ぶりか。
 
この前も書いた通り無理してダイエットはしていないから、
もっと減らせそうだぞ〜。