音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

この光景が眩しい

駅に着き切符を買っていると専門学校だか大学に入りたてのような
初々しい雰囲気を持ったカップルが自転車に二人乗りをしてやって来て、
女の子が「じゃぁね〜」と言って改札を越えて行った。
その光景を見て、おれ、
 
「今、自転車に乗って来たカップル見た?」
「見てないけど」
「改札の前で別れて女の子が入っていったんだけど、
 あれ、朝帰りだよね。チョメチョメしたんだろうなぁ…」
「そんな事考えていたの〜?ひろは相変わらずだね(笑)」
 
おれはこう言う妄想に関して言えば、思考が一気に中学生レベルになるのだ(^O^;
 
8時40分頃の上り列車に乗り込む。
「乗換えが分かんないだろうから」と、
主要乗換駅の北千住まで友が同行してくれた。ありがたい事。