音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

懐かしい場所でちょっとしたサプライズ

17時過ぎに講習会がハネてから、「折角関東に出たし…」と、
大宮駅前にある広島風お好み焼屋『Lob』へ。
おれが大宮の職場に勤めていた時、毎週通っていたお気入りのお店。
味も良いんだけど、切り盛りしている夫婦の人柄も良いんだよなぁ。
 
「こんばんわ〜」
「お〜、久しぶり!全然顔を見せないからどうしているのかなぁと思っていたよ」
 
約10ヶ月ぶり。
近況報告をしつつマスターと話をしていたら、
今日は1年ぶりのお客さんがおれの前に2組ほど来ていたらしく、
「今日はお久しぶりの日だね!」
どの方も遠くに引越ししたからと言う事だけど、
近くに来たからと言って寄る人もそうはいない。
 
リピーターを作るのはやっぱりお二人の人柄だと思う。
おれも好きだもん。
 
と、お話ししていたら、「ひろさんお酒好きでしょう?」と
グラスに入った透明な液体を差し出される。
「もしかして…」と思って飲んだら、冷酒!
サービスしてもらってしまった。ありがとうございますm(_ _)m
 
すっかり楽しい気分になって、お店を出る。
20時過ぎ発新潟行き新幹線に乗り込み、22時前新潟着。
どこにも寄らず住処に戻る。
 
ふぅ…。
 
1泊2日なのに、もっと長く旅をしていたような気分。
それだけ色んな事をしてきたんだけども。