音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

海水浴&飲みがあるが…

朝、昨日上部機関へ送った資料が向こうでさらに直されて、そのMOが届けられていた。
あれでラストじゃなかったの?
そもそも、何でこんな直前になってバタバタするんだろう。
もう少し余裕を見ていればこんな事にならなかっただろうに…。
 
その資料に合わせて、手持ち資料を直す。
午後から休んで海水浴に行く事にしているので、昼休み中も修正。
 
この後、資料の作成を業者に頼んでいる分もあるので
それが上がってきたら合わせる必要があるんだけども、残っている人にお願いする。
 
・・・あぁ、最後の最後で詰めをやらないとは…。
 
楽しい事があるとそっちを優先してしまうおれの性格にもよるんだけど…。
かと言って仕事を投げちゃいけないよな。
こんな事をやっているから、係の中で信頼を無くして行くのだ。
 
修正の最中、「早く来い&ついでにビールを買ってきて」と携帯に電話。
彼らは午前中から海に入って遊んでいる。
 
同じ係で委託職員のSさんが、具合が悪くてこれから病院に行くと言うので、
帰り道がてら病院がある万代まで車に乗っけて行く。