音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

道路フェスティバル

久々に自転車で出勤。
最短記録を作ってみようと、一番一直線で行けるコース、
笹出線を始点から走るコースで。
18分程で事務所に着く。走り方次第で車より速いかも…。
走った後に滝のような汗。この走り方は夏にはおすすめ出来ない(^-^;
 
事務所のシャワールームで汗を流すも、汗がなかなか引かない。
今日は作業服のズボンにTシャツだから良いものの、これがいつも通りのYシャツ姿だったら大変。
 
『道路フェスティバル』の世話をするため、万代シテイヘ。
年1回ある、住民参加型イベントである。
こう言う事は、前の職場で散々やって来たのでお手のもの。
久し振りに現場に出られて嬉しい♪
 
おれの担当は『メルヘン号』と言う子供用滑り台が付けられた車で、
子供の世話&プレゼントのポラロイド撮影。
ちょっとした保育士気分。
 
それにしても気候が暑い。
あんまり日が当たらないような場所にいるとは言え、
頭から水を被ったように汗が噴き出して来る。
タオル1枚じゃ足りなかったなぁ。Tシャツを重ね着して来たのは正解。
 
しかし・・・こんなに暑いのに、子供達は凄い元気だ〜。
 
うちらが客寄せでシャボン玉を吹いているとキャッキャッ言いながら群がって来る。
夏バテ、疲れ知らずってのはこう言う事を言うんだろうか…。
やっていながらもう、ヘトヘトになっているんだけど、
子供達の楽しそうな顔を見ていると、こっちまで嬉しい気分になって来る。
疲れも半減するような感じ。