音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟ベイベー

イベントも終盤、ラスト前『JUDE』のライブが始まる。
これも、はじめ読み方が分かんなくて、
何でこんな訳の分からんバンドがこんな終盤に来ているんだと思ったら、
フライヤーの写真を見て、元ブランキー・ジェット・シティ
ベンジーが立ち上げたバンド『ユダ』って事が分かる。
ブランキー時代を思い出す3ピーススタイル。
音はシンプルでも伝わるモノは激しい。存在感のあるステージ。
ブランキー時代の“ロメオ”なんかもやったりして楽しめました。
 
そして…そして・・・。
 
会場の誰もが待っていた、大トリ『Dragon Ash』の登場。
スローな曲は一切無く、ハイテンションな楽曲を一気にたたみ掛ける。
みんなの気持ちが一気に爆発!
“Fantasista”が始まったところで、みんなの気持ちも最高潮。
このメインフロアにいるみんなは当然知っている曲だ!
サビの部分でみんなでシャウト!
モッシュ&ダイブも所々で始まっている。おれも久し振りにジャンプ&ダンス!ダンス!
もちろんギターの弾き真似、エアギターもキッチリやってます(笑)
 
この間の1時間、いい汗かいたぁ〜。
 
21時にステージが終了。