音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

思っているがなかなか出来ない

仕事がハネてから、整体へ。昨日から腰が痛かったので見てもらう。
 
「ひろさん、相変わらず悪い姿勢で仕事しているんじゃない?」
 
足を組むのは止めたんだけども…。
 
「部屋でパソコンを弄っている時の姿勢もありますかね」
「椅子に座っているの?」
「ちゃぶ台の上にキーボードを置いてそれでやっています。
 あ、その時の姿勢は正座を横に崩した格好かな」
「それじゃぁ、ダメよ〜。背骨を悪くするわよ。
 あと、ひろさん、かなりの猫背だからハンガーストレッチもしなくちゃダメよ」
 
ちゃんと姿勢を保つようにするには、それを支える筋肉も必要になる。
少しは筋トレしないと。
 
帰り道、『ジャスコ青山店』で夕飯のお総菜を買って帰る。
最近、食料品部門が24時間営業になって便利になった。
 
22時過ぎ、ビールを飲みながらウトウト。