音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

偶然

17時過ぎ、夕飯。
南笹口『チャーシューや武蔵』平つけめん、ライス。
店に入るといつもと違って違和感がある。雰囲気が違う。
 
「何だろう…?」
 
と、思いながらつけめんが出て来るのを待っていると、あぁ…そうか。店内に音楽がかかっていないんだ。
いつもある風景が違うと何となく落ち着かない。
次の予定もあるしと、早めにつけめんをかっ込んでいると
 
「この美味しそうな、からし味噌ラーメン!」
 
宣伝のようなナレーションのような声が、後ろから聞こえて来る。
「ん?」と、思わず振り返ると、TVの撮影をしていた。
全く気付かなかった。喋っている女の人は知らない人。
ローカルTV局は経費削減含めて自局のアナウンサーを使ったりするもんだが…。
お客さんが入って来て「いらっしゃいませ!」と、言う度に撮影を中断している。
店は営業中なんだから、そう言う声が入るのはしょうがないんじゃ。
ラーメンがもう、のびのびだ。