音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これまでの経緯を確認しろ

10時過ぎディーラー着。直すついでにオイル交換も。
持ってきた文庫本を読みながら待っていると、整備担当の兄ちゃんがやって来た。
知らない顔、初顔だ。
 
「走行距離が30000キロを越えているので、12ヶ月点検はいかがですか」
「え〜、7月の時にやったばかりだよ?」
「それは、6ヶ月点検だと思いますが…」
「7月に20000キロ点検?12ヶ月点検をしていなかったから、やってもらったの。
 エアコンフィルターとか交換するのは全部やってもらったはず。
 あの時はメーターは25000キロいってて、
 それから6000キロしか走っていないのに、12ヶ月点検は早すぎるんじゃない?」
 
車のメーターを見ただけで話を持って来るんじゃない。
前の点検内容を確認しろよな〜。
確か12ヶ月点検は、走行距離10000キロを超えたら対象のはずだ。
今の車屋は車検代も安くなったし、こう言う定期点検で稼ぐしか無いんだろうなぁ。
来月タイヤをスタッドレスへ交換しにまた六日町に行くから、
ついでに見てもらうか。点検する事は悪い事じゃ無いし。