音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

世間では

途中、暇が出来たのでその時間を使って市役所前の喫茶店でランチ。
店の中に入ると何故か女の子しかいない。
こりゃ場違いの店に入ったか?
でもランチはボリュームたっぷりだし…そう言う時間帯かな。
 
目線の先にあるテーブルの女性三人組が相談事をしている。
声が大きいので聞くとも無しに聞いていたら、
 
「いよいよって事になったら裁判もあるよ」
 
なにやらきな臭い話である。
その後、労働基準局がどうのこうのと言っていたので、
会社を不当解雇された、またはされるんだろうか。
 
不景気の実態のさわりを垣間見たよう。
こんなぬるま湯な仕事に就いていたら実感出来ない事。
やはり真っ先に犠牲になるのは女性なんだな…。
 
用事は16時半過ぎにハネる。
 
 
この後、職場に戻り細かな仕事を色々。