音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

飲み漬け再び

夕方、夕飯がてらTさん達と文京町『たんば』昨日に続いて酒飲みデー。
店に飲みに行く時期が集中している。飲みに行かない時は全然行かないのに。
よもやま話をしながら、更にMっちゃんも電話で呼び出し、腰を据えて。
22時過ぎ、Tさんが「これから古町に行こう。アルビの騒ぎを見たい」と言い出し、
新潟駅行きの終バスに乗り古町へ。
 
「もう、さすがに大暴れはしていないだろう…」
 
と思いながら古町通りを歩いていると、
歩いている人のほとんどがレプリカシャツを着た人、人、人。
知らないもの同士が肩を組みながら「♪俺たちの新潟〜」と応援歌を歌っている。
こんな時間まで騒ぎは続いているんだねぇ。
微笑ましく目をやりながら西堀前通沿いのショットバーへ。
 
24時過ぎシメに、おむすび専門店『越後屋
古町にこんな店があったんだ〜。新鮮。
シラスおむすび、生ウニおむすび、シジミのみそ汁。
パリッとした海苔が良い。味も美味しい。
店内を見渡すと大食いの人の表札がびっしりと張られている。
15個以上が一つの目安みたいだ。女性は赤文字で書いてある。
変な見方をする人だったら「これはセクハラ」と言い出すんじゃと思いつつ、
女性でも大食漢はいるんだなとぼんやり。
 
25時過ぎ、タクシーで住処へ帰る。