音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

やっぱりおれはフジっ子

夕飯、年越し蕎麦を食べ終わった後、そのままTVに釘付け。
今日は、紅白歌合戦以外に格闘技番組が3つも。
総合格闘技の雄、『PRIDE SPECIAL 男祭り 2003』をメインに、
CMの合間に他の格闘技番組、紅白歌合戦をチョコチョコと。
 
フジテレビ制作で、K1GPからの近年の格闘技番組を作って来た
経験値の差からなのか、進行・演出とも、PRIDEが頭一つ出ている感じ。
安心して見ていられる。
 
お陰で、紅白歌合戦でまともに見たのは、布施明の「君は薔薇より美しい」のみ。
でも、一番気になっていたのが見られたから良し(笑)
 
んで、『PRIDE男祭り』。
いつも悠々と戦っている吉田が、今まで見た事もないぐらいの退いた戦い。
結果は引き分けでも、どっちが勝ったかは一目瞭然。
あんな悲愴な顔の吉田秀彦を見たのは初めて。
これを思うと『PRIDE GP 2000』でホイス・グレイシーをボコボコにした桜庭和志は凄かったんだなぁと実感。
 
その桜庭はホジェリオ・ノゲイラに最後の最後で、
クリーンヒットするパンチを数発受け、判定負け…だけど、
この課程に辿り着くまでの技の掛け合いの緊迫感ったら無い。
これを見たいがために、これからもおれは『PRIDE』を贔屓に見るだろう。

PRIDE SPECIAL 男祭り 2003 [DVD]

PRIDE SPECIAL 男祭り 2003 [DVD]

PRIDE GP 2000 [DVD]

PRIDE GP 2000 [DVD]