音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こんな職場じゃ馬鹿話は出来ない 

昼頃、N君から1階の玄関前に来てくれと内線。
呼ばれて行くと、前の職場で仲良くしていた、Hさんが来ていた。
「お久しぶりです〜」
研修に来ていた、おれの後任のT君を迎えに来たと言う。
しばし近況を話す。
 
「今の職場の雰囲気はダメだね〜。一番上の人が北の将軍様みたいだよ」
 
聞けば、今まで毎月のようにやっていた懇親会も全くやっていないと言う。
忘年会も全く人が集まらなかったらしい。
 
トップダウンでも良い方向に向かえば良いんだけど、
得てしてそう言う事はあんまり無いからねぇ…。
おれがいた頃の和気藹々としながらも、
みんな一丸になっていた雰囲気じゃないんだろうな。