音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ちょっとノスタルジア

神田駅前の『ランプ亭』で朝飯をかっ込み、
今日の打合せ場所の大手町合同庁舎3号館へ。
かつて何度も歩いた、『西口商店街』を通りながら向かう。

街並みを見ながらも、絞めた鴨をたくさん吊した料理屋や、
カレーショップ『カレーの王様』もまだ存在していて、
変わっているようで変わっていない。
 
5年ぶりぐらいに大手町合同庁舎の一画に来た。う〜ん、懐かしい。
国税局が入っていた2号館は閉めてしまったのね。
昔のように素通りで中に入ろうとすると、
身分証明書の提示または何の用事出来たのかと守衛に止められる。
警備も厳重になったものだ。職員証を持ってて良かった。