音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

出張の楽しみ…?

折角東京に来たんだしと、築地にご飯を食べに行く。
地下鉄大江戸線築地市場」で下車。
  
今日は市場はお休みのよう。でも飯屋はやっている。
「テレビで話題の…」と言うガウンを着たお姉ちゃんが対応していたすし屋に入る。
人が少し並んでいたけど、まぁ良かろう。
待っている間、隣にある鰻屋の匂いがたまらない。
 
 
しかし、もの凄い晴れだなぁ。しかも暖かい。まるで春が来たよう。
新潟では考えられない天気。
日本海側は雪が降っていても、太平洋側はド・ピーカン。
まさに冬の天気だ。
 
  
すし盛り合わせのセット。
どのネタも艶があって新鮮。特にトロが旨い!口に運んだ瞬間に本当に溶けていく。
こう言う鮨はなかなか出会えないなぁ。
これで低価格なんだから、さすが築地。
あまりの旨さに、みんなで大トロとカワハギを一貫づつ追加注文。
充実感イッパイで店を出る。
 
東京駅へ向かい、新潟行きの新幹線に乗り込む。
 
今回の出張は何だか凄く充実したなぁ。
オン・オフ共に楽しかった。