音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

懇親会

仕事がハネた後、引継ぎの人の歓迎を込めて懇親会。
新しい係長と、ここで会話を交わす。
第一印象は血気盛んな人だなぁと言う印象。
 
「仕事をやっていく中で分からない事が出て来たら、一人で悩まないで言ってくれよな」
 
新しい係長は担当の頃もうちの係にいたし、今、配属している部署でも
同じような仕事をしているから勝手が分かっている。バリバリ調査畑の人だ。
改めてこう、言ってもらえると心強い。盛り立てて行きたい気持ちだ。
おれも1年経験したから、気後れしないようにやる。
 
 
何となく冷酒を飲みたくなり、ドンドン頼み、ドンドン飲む。
しかし…頼んだは良いが、久し振りにアルコール度数を高い飲み物を飲んだせいで、一気に酔いが回る。
途中から何を話していたのか覚えていない。大騒ぎをしていたのは何と無く覚えているけど。
21時半にハネる。
 
「ひろさん、次はお姉ちゃんのいる店に行きますよ!」
 
お姉ちゃんのいる店か…。金掛かるよなぁ。
今月は新年度の歓迎会がこれからもいくつかあるし、
これ以外にも結構出費があるんだよね。
そもそも、お姉ちゃんのいる店はあんまり興味が無い。
 
「ごめん、おれは帰るわ」
 
ノリの悪い人間だ。新しく来た人の歓迎の意味もあるのにねぇ。
そのままバスに乗り住処へ。