音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

最近買ったCDをいくつか。

 
くるり / アンテナ
ドラムセットプレイヤーのクリストファーを新メンバーに迎えてのニューアルバム。
去年、新潟のイベントで体感した音、特にクリストファーの叩き出すリズムに痺れまくった記憶から
ライヴ感の強い内容になるんかなぁと思っていたけど、意外と大人しい印象。
でも、TEAM ROCK TEAM ROCKとTHE WORLD IS MINE THE WORLD IS MINE で見せた
エレクトロサウンドとは決別。ロックンロールしてます。
またツアーで新潟に来るので楽しみ。

アンテナ

アンテナ

 
スピッツ / 色色衣
ヒットシングルが数多く入っている割には、
アルバムで聴くと何故か統一感を感じる不思議さは相変わらず。
色色衣

色色衣

 
BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
“リアル尾崎豊”世代だけど、全く思い入れがない、おれ。
好きなアーティストのCocco岡村靖幸が参加しているので買ってみた。
アルバム全体としてはサラッと聞ける内容だけど、
Mr.Children槇原敬之の楽曲の完成度の高さは目を見張る。
完全に自分の曲のように歌っている。 
電気グルーヴ / SINGLES and STRIKES
この前ベストを出したのにまた出すのかよ!てな感じだけど、
未発表曲も入っているし…と手に取る。
ナンダカンダで電気グルーヴのやる事には手放しで賛成なのだ。
おれの青春だしな〜。
この調子だと後2年くらいは
オリジナルアルバムは出ないんじゃないかと言う予感。
SINGLES and STRIKES (CCCD)

SINGLES and STRIKES (CCCD)