音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

最近買ったCDなど…

前から買っていたのをまとめ聞き。
 
最近来日もした、ダンスミュージック界のニューカマー。
スマッシュヒットした「I WOULD DIE 4 U」の知識のみで買っては見たが、今ひとつ。
こう言う音はセパレートじゃ聞いちゃだめだなやっぱり。
しかも、「I WOULD DIE 4 U」がショートバージョンだし。
 
ヴァン・ヘイレンの「JUMP」のREMIXをフルボリュームでならしながら、
晴れた海岸線をドライヴしたい気分。

Across the Sky

Across the Sky

 
キル・ビルVol. 1でのオーレン・イシイの経営する日本料理店で
演奏していた姿も記憶に新しい、ガールズバンド、
通称ゴロッパチの初期ベスト。
こう言う音を掘り下げて聞いていないせいか、
10年近く前の楽曲も凄く新鮮に聞こえる。
パンクだ!ロックンロールだ!
 
Oさ〜ん!多分こーいう音、好きだと思いますよ〜(笑)
# 決めつけ。
 
7月の「AFTER SCHOOL SESSION」 at.古町WOODYに来るみたいだから見に行こう。
Bomb the Rocks: Singles

Bomb the Rocks: Singles

 
注目のジャズアーティスト、TOKU
全くの予備知識無しに、とある人に勧められて購入。
 
渋いなぁ・・・
 
夜更けに自分の部屋で本を読みながら聞くと凄くハマる。
このTOKU、ジャケットの写真だけ見ると
くりぃむしちゅー』の上田に似ている。
上田、なに格好付けてんだよ(笑)ぺろ〜ん。
30(thirty)

30(thirty)

 
大阪のインターナショナルスクールで知り合い結成した、
今売り出し中のユニット。
J-WAVEGOOD MORNING TOKYO
スタジオゲストライブでの迫力ある歌声を聞いて、
1発でやられてしまった。
CDショップに立ち寄るごとに「あるかな〜」と思って探してみるけど、
置いてないからAmazonで購入。
いざ聞いてみるとあの迫力、あの良さが出ていないように感じる。
CDだと随分丁寧に歌うんだなぁ。
1回、生で聞いて見たい。
Purple Sky

Purple Sky

 
m-floのアルバムをちゃんと聴いたのはこれが初めてだけど、
バラエティに富んでいて聴いて楽しい。
Melodyがボーカルを取っているmiss youを聴いていると、
「やっぱりあんた等、こんな感じのボーカル好きなんだねぇ」と思う。
LISAに凄い似てる(笑)
しかも、2曲目に持ってくるところが確信犯的
 
…考えすぎ?
ASTROMANTIC(CCCD)

ASTROMANTIC(CCCD)

  
半分シャレで(笑)
奥田民生とデュエットしている、
サザンオールスターズ / シャ・ラ・ラが良いなぁ。
COVER GIRL

COVER GIRL