音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久々にぶらり

昼飯がてら古町へ。
古町「ちず屋」冷たいちず屋うどんセット。
久々に来たけど、何となく味が落ちたような気がする…。
ここのうどんはしょうゆよりも出汁で食べさせるが、その出汁の味がイマイチ。
もう、2〜3回来て見極めよう。
 
WITHビル4F『KINGKONG』で「AFTER SCHOOL SESSION VOL.7」のチケットをGET。
今度はガールズバンドの草分け、キル・ビルVol.1、オーレン・イシイが経営する日本料理屋での演奏姿も記憶に新しい
「The5,6,7,8's」の登場!楽しみ〜。
 
HMV新潟で新譜を物色するが、特に気を引かれるものも無し。
置いてあるフライヤーを色々見ていると、フリーペーパーで『新潟美少女図鑑』なるものが。
何かこれ、前にも見かけた時があるぞ。
内容は、素人の女の子をモデルにしたスナップと新潟の美容、ファッション、フォトグラファーのセッション。
よく出来てる。お金が取れるくらいの内容だけど、タダ。
新潟にもこういうフリーペーパーがあるんだねぇ。読んでいて楽しい。
 
古町モールに入るとアマチュアミュージシャンのイベントのようなものをやっている。
基本はギター1本のフォーク。暇つぶし程度で用意された椅子に座って眺めるが・・・
駅前で半分遊びのようにやっている連中より全然聞けるわ。
 
ゆったりとした気持ち。。。
 
ビールの屋台が出ていたら飲んでたな(´∀` )
17時近くまで聞いて場を離れる。