音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

送別会

仕事がハネた後、7月に転勤する方の送別会。新潟駅前『かたつむ里』。初めて。
駅前じゃ行く店が大体決まっているから、いつもと違う店に行くのは新鮮。
ビールのジョッキでかんぱ〜い!
みんながジョッキに口を付けたと同時にお店の人が
 
「お客様、飲み放題スタートしました〜」
 
と、大きな声。
シーンとしている中で絶妙なタイミングで響き渡ったから、
口を離したと同時にお約束の拍手じゃなく、全員で爆笑。
凄いタイミングだったなぁ〜(笑)
 
今日は外が暑かったからビールの吸い込みが違う。調子に乗って冷酒にチェンジ。
明日も仕事なのにこんなにハイペースで飲んで大丈夫だろうか。
 
それよりもおかずが少ない。これじゃ悪酔いするよ〜。
幹事ケチったな…。こう言うのはケチってはいけない。余るくらいで丁度良いのだ。
おかずが無い中で飲んでいる切なさと言ったら無い。
 
2時間ほど飲んで、2次会へ移動。『おでん屋じゅんちゃん駅前店』
何を飲んでいるのか分からないくらい、浴びるように飲む。話す。
ここでの記憶はあんまり無い。何時に帰ってきたんだろう…。
バスに乗って帰ったんだから、それなりの時間だろう。