音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

期待しすぎたか

8時過ぎ起床。体の中に酒が少し残っている。う〜…体が重い。
映画を見に行く前に、この前の台風で海風を受けまくってドロドロになっている車を
洗車機に掛けようと思っていたけど断念。
 
10時、ユナイテッドシネマ『華氏911』。新潟での初日、1本目。
東京での騒動を思って早めに来ては見たけど、人の入りは思った程でもなく空席が目立つ。
 
話の前半は、前回の大統領選挙の裏側、9・11テロまでの内幕を丹念に綴っていく。
ブッシュが能なしで、親父の真似っこ&コネだけで
大統領までのし上がったとされるくだりは、見ていて驚くこと多々。
 
後半は9.11テロ以降のアフガン、イラク戦争の裏側を暴いていく。
全てがオイルマネーから始まっているが…。
戦闘に巻き込まれて自分の子供を亡くした親のインタビューもあったりして、
この辺りはかなりシリアス。
 
…が、
 
昨日の呑み疲れが出て、後半の殆どの部分を寝てしまう(おぃ)
ラスト10分前ぐらいで目が覚める。何のために見に行ったんだか。
前作の『ボウリング・フォー・コロンバイン』を見た時は寝なかったんだけど…。
もう少しユーモアがあるとなぁ。もう一回見に行くか、メンズデーの時にでも。