音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

散歩

昼過ぎ、昼飯を食べに出掛けるがてら、新潟駅前から古町まで散歩。
日差しは強いけど吹いてくる風が心地よくて、汗ダラダラな状態にはならない。
それでも汗かきだからタオルはいるんだけどね(^^;
お盆を過ぎると、本当に陽気がガラッと変わった。
 
萬代橋(万代橋)へ向かう。改修工事が終わってから歩いて渡るのは初めて。
それにしても本当に綺麗になったよなぁ。
改修前のボロボロの歩道の事を思い出すと見違えるよう。
 
橋詰めを見ると、簡易的な机やら椅子がいくつも出ていて
休めるようなスペースが出来ている。
近くの店の出店も出ているよう。
「何かイベントでもあるんかな?」と思って見ていると、
いきなりアンケートに協力させられる。
新潟市の社会実験なのだそうだ。
 
 
ふぅ〜ん・・・。
 
 
実績を作って、もっと自由に
橋詰めのスペースを使えるようにしましょうって事なんだろうけど、
テキ屋は多分対象外なんだろうな。