音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

気分爽快!

何となく気持ちがもやもやして、変な倦怠感。気分転換しようと、
『ユナイテッドシネマ新潟』へ。どの映画も21時でラストだけど結構人が来ている。
みんなレイトショーだと入館料が安くなるって知っているんだねぇ。
そう言うおれも、月曜日はメンズデーで入館料が終日1,000円なのを知ってて来ている。
バイオハザードにどんどん人が流れている。
 
さて、今回見た映画は「スウィングガールズ
何にも出来ない素人が月日を重ねて成長し、やがて成功すると言う、
映画では王道な物語だけど、それを全編コメディで見せる。面白かった〜。
久し振りに気分がスカッとした〜。見た後も良い余韻が残っている。
 
ゲラゲラじゃ無いけど随所でクスクスさせられて、
「あぁ、青春っていいなぁ」としみじみ。
おれの高校時代はこんな事無かったからな…。
うちの科はクラス全員が男で、男子校みたいなもんだったし。
入っていた部活もラクビー部(爆)
 
あ、今度は『スクールウォーズ』を見に行こうかな。
でも、『スクールウォーズ』ってテレビシリーズのイメージがもの凄く強い。
そのイメージをどう料理しているのか。見るのが楽しみ。
 
テレビシリーズだと結構パンチラインがあるんだよな…。
 
「人は信じ、許し、待つ。それが愛というものだ」
「お前等ゼロか!ゼロの人間なのか!」
「おれはこれからお前達を殴る!」
「女はいたぶるもんじゃねぇ!抱くもんだ!」
「私はちょっぴりすっぱいレモンのような女の子よ」(ちょっと言葉が違うかも)
「先生。花の字を100個書いたら花園だな」
 ※花園とは大阪にある花園ラグビー場と掛けている。
  毎年年末に高校ラグビーの大会が花園ラグビー場で開催されます。
  高校野球で言う甲子園と同じ意味。
 
他にも色々あります。