音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これはこれで

17時、これから駅前で飲み会があるので、
みんな忙しそうにしているところを、黙ってフェイドアウト
今回のメンバーは先月、『日本海夕日コンサート』を見に行った面々と。
3対3の集まりだけど、合コンと言うより気の合う仲間での飲み会と言った様相。
この中からじゃ、カップルは生まれそうにないよな。
 
新潟駅前『食彩家こころ』初めて。店内は間接照明を使った、和風ダイニング。
Aさんが「なかなか予約が取れないんだよね〜」と、言っていたけど、
それも頷けるくらいのこぢんまりとした店内。
味うんぬんよりも、席の絶対数が足りない。料理の味はまあまあ。
 
2時間半程飲んで今日の本題、カラオケBOXへ。
久し振りのカラオケだなぁと思いつつ、
おれが歌うのはいつものJ-WALK『何も言えなくて…夏』。
そう言う他のメンバーも歌うのは10年近く前の歌ばかりで、
「もろ、“カラオケブーム”に乗っかっていた世代だよな〜おれたち」と、再確認(^^;
その中でAさんだけが最新の曲を歌って、一人気を吐く。
 
23時前、お開き。