音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

古町どんどん

モールに出ると出店がいっぱい出ていて、凄い事になっている。
あぁ、そうか。今日は『古町どんどん』だっけか。
# 古町商店街主催のお祭り。
適当にブラブラしていると、街なかでライブもやっている。
おれが通りかかった時は、真季ってって人がギター一本で歌っていた。
MCを聞くとCDも出しているらしく、なるほど、よく通った声。
 
…でも、
 
この人の後に演る、王様のライヴの方が激しく気になる(笑)
 
雨を避けて西堀ローサへ移動。丁度、新潟大学吹奏楽部が演奏するところ。
サクソフォーン4重奏で邦、洋のポップスを。
吹奏楽だからだと思うんだけど…演奏に遊びが無いよね〜。きちっとしている。
でもねぇ…クラシックをやるんならわかるけど、ポップスなんだからさぁ、
もっと崩していこうぜ。
まぁ、吹奏楽ってそう言う制約の中でやる音楽なんだけども。
これは無理なお願いか。
 
14時に間に合わせるために、またモールに戻る。忙しい。
自分で忙しくしているんだけども(笑)