音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

アマチュアミュージシャンも様々

学校町のコンビニでパンと牛乳を買って朝飯にしながら、昼頃に古町。
昨日に続いて『ふるまちも〜る6』で、街なかライブを見る。
フォークやらJAZZやら、色んなグループが出てきたけど、聞けるのは一握り。
人に見られる、楽しませるのを意識しているしているのは
どれくらいいるのだろう。。。
 
その中で一番目を見張ったのは、
おじさんフォークデュオの中で歌った女の子の「涙そうそう
伸びやかに通る声で、明らかにモノが違う。
年の頃は中学生に上がるかどうかって所だろうか。
おじさんフォークデュオの娘なんだろうな。
こう言うのを聞くと、この前にやっていたアカペラ・グループの歌なんてかすんで見える。
あれは本当にアマチュアの域を出ていなかったけど。