音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

雨風台風

21時過ぎ仕事を片付けて事務所の外に出ると、
風の強さ以上に雨の降りが凄い。どしゃ降りだ。
帰り道は毎日、通勤経路として新潟駅前を通って行くけど、
まさに『さいだぁぶるーす byかせきさいだぁ』の、駅に走る道は雨で〜、だ。
 
帰る足で、スーパー『原信関屋店』に寄るが、この台風でさすがに人もまばら。
逆にこの天候、こんな時間に何で居るんだと、自分の事を棚に上げて。
 
住処に戻り、焼酎ロックで晩酌。
自分のオーブントースターで子持ちししゃもを焼きながら、木綿豆腐を塩で。
最近の晩酌の肴は、豆腐+α感じ。
安上がりもさることながら、
あんまり多くを食べようとも思わなくなった。
 
ダイエットを思う以前に食欲が沸かない。昼飯もパン1個。