音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

散歩

昼前、昼ご飯を食べに行くがてら、散歩。とりあえず古町方面へ。
昭和町交差点から、何となくいつもと違う道を行ってみようと
国道から一本内側に入った道を歩く。
 
いつもは行かない所を歩くのは、新しい発見があって面白い。
遠くに突き当たりがあるのが見えるので、とりあえずそこまで行ってみる。
良い油の匂いがしてきたなぁと思っていたら、お総菜も作っている肉屋から。
肉屋で作っているコロッケって旨いんだよなぁ。
そんなのも見ながら突き当たった先は、新潟商業高校のグラウンドだった。
 
市役所の前を経由して、古町通り。ここまで40分くらい。
若者に人気のカフェ『foodelic』を横目に見ながら、
いつものうどん屋『ちず屋』今日のちず屋うどんセット。