音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

これも若さ

古町通りは、大体毎週何らかの屋外イベントをやってるので、
覗くのが日課になっている。
今日は新潟市内の各高校が出し物を出し合って、
『高校フェスティバル』なるプチ学園祭をやっていた。
 
初っぱなは、YOSAKOIソーランですか…。
YOSAKOIソーランは生理的に受け付けないが、一応見る。
みんながそうじゃないんだと思うけど、
何となく純粋真っ直ぐ的な宗教的な物を
感じてしまうんだよなぁ、YOSAKOIソーランには。
だから嫌いなのかもしれない。
そのうち見ている人にも踊りを強要しだしたので、近くの本屋逃げ込む。
 
よさこいソーランの次は、とある学校の服飾科のファッションショー。
出てくる子が恥ずかしがって、踊りの段取りがままならない。
見ている人がいるんだから…ちゃんとやろうよ。
見ているこっちも恥ずかしくなってくるのでこの場を離れて、万代へ。