音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

こんな時ぐらいじゃないと、こう言う事は出来ない

午後、休暇を取って“仕事のようなボランティアのような用事”で、
ビックスワンへ。ここの会議室でオルグを開催する。
 
ビックスワンの施設はテロ警戒があるため、出入りが厳重になっている。
中に入る全員が入館証の名札を着けないとダメなシステム。
一人一人に、資料と入館証を手渡し。
 
渡し終わって会議室に入ると、前が全面ガラス戸になっていて
その先にはグラウンドのピッチがすぐ側に見える。
 
うわ〜!これはすげぇ!!
 
サッカーW杯をやった、アルビレックスの選手が試合をしている
“あの”ピッチが目の前だ!
「こんな機会もなかなか無い事だから」と、休憩時間にグラウンドに出る。

芝を触ると、普通の公園に植樹している芝よりもかなり柔らかい。
地面を押すと結構フカフカ
転んでも痛くないような芝を使っているんだろうなぁ。
 
清々しい気分で見渡していたら、ゴール目掛けてダッシュで芝の淵を走り、
ゴールポストにぶら下がろうととしている奴が(!)
 
Tだ!
 
慌てて出て来たガードマンに注意されている。
おれと同じ歳なのに、やっている事が子供だ(笑)
 
16時半にオルグがアガり、職場に戻る。
今日の残った仕事を片付ける。23時まで。
ふぅ…ようやくみんなに追い付いたぞ〜。