音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

フットサル

午後、事務所の仲間とフットサル大会に出るため、新潟市山田『スポーツガーデン新潟』
予備の人がいないからって事なんだけど、おれが出ても足手まといになるだけだよ〜。
時間通りに行こうと思って向かうが、下調べもしなかったから場所がよく分からない。
通り過ぎて、小新の流通センターまで行ってしまった。
折り返して新潟バイパスに乗って場所を探す。名前が書かれたクラブハウスが見えた。
黒埼ICを降りて、国道8号山田堤付の交差点を小新方面へ。今度は間違えずに到着。
 
コートを見ると、いつものアルビ好きの親父達が観戦中。もう1試合目が始まっていた。
今回はビギナークラス7チームが2つのコートに分かれてのリーグ戦。
8分ハーフで4試合やる事になるらしい。
いやぁ、見てるとビギナーと言えどもみんなレベルが高いよ〜?
 
1試合目、4対3で負け。2試合目、4対1で初勝利〜。
一つ勝ったからおれが出ても良かろうと、3試合目からおれ出場。
と言うか、体を動かさないと寒くてしょうがないんだよね〜(苦笑)
 
しかし、みんなの動きが早い。32歳のおっさんは付いて行くだけで精一杯。
おれのせいで点が入れられたところもあるし…本当に足手まといだ。
前半で自主的に交代。結局、3対2で負け。
 
4試合目も前半から出る。相手チームは全員のレベルが高くて、
本当にビギナーなの?ってな感じ。
前半だけで4点も入れられてコテンパンにされてしまった。
今回も前半で自主的に交代。7対0で負け。
 
1年ぶりにフットサルをやったけど、久し振りにやると面白いなぁ。
息が上がるかと思ったけど、体も思ったより動くし、これもダイエット効果かな〜。
ホント楽しかった。また出たいな〜。
 
住処に帰ってシャワーを浴びてから、豆腐を肴にトヨタカップを見ながら晩酌。
試合を押し気味に攻めながらもコーナーポスト、クロスバーに嫌われるFCポルト
PK戦にまでもつれながらも、FCポルトが最後のトヨタカップを制した。
 
押し気味に試合を進めて勝つFCポルト。かたや勝てなかったレッズ。
この違いは底力の差かな。