音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

久々にプライベート飲み会

今日打ち合わせた事をまとめるか…と、パソコンに向かっていたら、
電話が掛かってくる。Iさんだ。N君を交えて飲みの誘い。
こう言うのは好きだからね〜。
先に2人で飲んでてもらって、
やらなくちゃならない最低限の事をまとめて、30分程遅れて合流。
新潟駅前、『焼肉屋さかい』肉をメインに食べるのも久々だなぁ。
 
この3人が集まると、話す事は
“仕事のようなボランティアのような用事”の事が中心。
また、普段のガス抜きをさせてもらった…。
 
いつもの仕事以上に“仕事のようなボランティアのような用事”は気を使う。
みんな文句ばかり言うし…特に上部機関の奴ら。
イチから10までおれが段取らなくちゃならないのかよ!
担当を決めたんだから、そっちでやれよ!
 
あぁ…本当にこの役降りたい。
 
2時間程飲んで、おれにしては珍しく2次会も着いていく。
スナック『ジョニー』23時まで。
久し振りに平日でこんな時間まで飲んだなぁ。