音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

ちゃんとやろうよ

色々歩いて回っていると、新潟高校のグラウンド前に出た。
サッカー部と野球部が部活をしている。
サッカー部は紅白戦、野球部は連係プレイを練習中。
サッカー部はともかく、この野球部がどうも…。
 
外野に飛んだボールを最終的に3塁に集めているんだけど、
この3塁が全然キャッチング出来ない。
3回に1回はボールを落としている。
送球の問題もあるんだろうけど、ラストが要だろう。
 
それを見ながら檄を飛ばしていたキャッチャーが
バックホームの練習で自分が受ける番になると、
これもポロポロ落としている。
これも送球に問題があるんだろうけど、
そこはまさに要の所だろう。
これじゃ甲子園は到底無理だろう。
 
赤十字の血液センターがこんな所に(!)と、
変な発見をしながら市役所前に出る。