音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

親父と二人で

夜、仕事から帰ってきた親父と二人で晩酌しつつ、よもやま話。
テレビのニュースを見ながら普段の話を絡めていく。
いつも実家に帰れば時事的な話をするけど、
親父に限らず、こういう話をおれがする事自体、新鮮だ。
 
しかし…親父から積極的な「彼女どうなんだ」話が出なくなったのは、
いいのか悪いのか。
 
おれ自身もこればかりはなるようにしかならないと思っているけど…。
内面的自己中、分析屋なおれをいいって言ってくれる人はいないですかね〜。
 
いつになく話が弾んで、富山の地酒『銀盤』を冷やでグイグイと。
 
部屋の戻ると、外からは雪が屋根に当たり“さらさら”と音を立てている。
市内でもようやく本格的な雪か。