音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

毎年恒例

途中、10時前、毎年恒例になっている
大和デパートの10,000円福袋を、親父と買いに出掛ける。
 
デパートに入る前に、入り口前でやっている振る舞いの樽酒、
突きたての振る舞い餅をちゃっかり頂いて(笑)

 
帰る足で、途中、富山南郵便局に寄り、出し漏れの年賀状を出す。
 
メイルの年賀状が出回り始めたおかげで、
葉書の年賀状が、5年連続で前年より減少しているらしい。
メイルアドレスしか知らない人はしょうがないと思うけど、
住所を知っている人には手書きの年賀状を渡したい。
 
デジタルな、個人主義な世の中になっているけど、
やっぱり人のぬくもり感じる、感じさせる行為は
大切な事だと思う、今日この頃。