音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

遂にこの日が

今週から4月期の人事にあたって大きな動きがある。
まず今日は、主に自分の希望と違った所へ転勤する人の意向把握がされる。
簡単に言えば「希望と違う所に転勤するけど、どうだ?」ってな事を聞かれる。
 
転勤があっても、希望が通っていれば所長に呼ばれない。
そう言う人達が呼ばれるのは1週間後。
とりあえず駄々こねそうな人に先に話を振って内容を固めてから、
大丈夫そうな人に話を振るって事なんだろう。
 
逆に言えば、今日、話がある人は転勤出来るけど
自分の希望と違う所って事だから、良くない事ではある。
片方の希望は叶うけど、片方の希望は叶わないって事もあったり。
 
「呼ばれたいけど、呼ばれたくない」そんな心境で仕事をしていると、
10時過ぎ事務所長に呼ばれて、所長室へ。
 
来た…。
 
話された内容を簡単に言うと、係長になる話があるけど、
おれの希望している富山県内じゃないよって事らしい。
まだ自分の実家から仕事場へ通う事は出来ないのか…。
でも、係長になるならそれでも良いか。
実家に帰りやすい所だったら、別に良いですって事を言って所長室を出る。
 
これがどう転ぶかだ。多分流れないと思うけど…。
 
昼休み、事務所内の“仕事のようなボランティアのような用事”の会合。
各課で話があった人の状況を確認。今のところ特に問題は無し…。
と、言うか完全に野次馬話になっている(苦笑)
こんな話が出来るのも、この集まりのメリットだけど。
久々に活発な議論(^O^;