音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今日も散歩

朝飯用に、加ト吉讃岐うどんの冷凍麺をお湯で戻しつつ、外を見る。
ドピーカンだ。こんな日に外に出掛けないのはもったいない。
昼頃、レンタルビデオ屋にDVDを返しに行くがてら、駅前まで散歩。
関屋分水路沿いの遊歩道を歩いていく。
風も無くて長閑。日も暖かい。
 
春だなぁ・・・。
 
歩道の周りには雪が残っているけど、
春はすぐそこまで近づいている様な気がする。
ちなみに新潟の桜の開花予想は4月15日らしい。
平年よりも遅め。
 
南万代町、欧風カレー食堂『jizi』
日替わりカレー(具は茄子とカリフラワーとソーセージ)のAセット。
久し振りにこんな長い距離を歩いたから、水が旨い。
 
食後、再び散歩。万代シテイ内、
紀伊国屋書店、ワールドスポーツプラザ、ヴァージンメガストアをブラブラ、
今度の給料日で買いたい物をチェック。
特に小川直也が着ている、「I'm Chicken Tシャツ」は要チェック!
新潟じゃここでしか買えない(はず)。
わざわざ通販する程欲しい訳でも無いので、新潟市内にいる間に買っておきたい。
 
何となく萬代橋を渡りたくなり、結局、古町まで歩いて
そこからバスに乗って住処まで。今日は正味3時間近く歩いたかな〜。