音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

インテリアの構成に悩む

直ぐに湯沢に帰るのもアレなんで、古町をブラブラ。
部屋の壁がくすんでいるから
明るめの布で覆おうかなと思い店を探すが…。
「柾谷小路に布屋があったなぁ」とぼんやりと記憶していたのが
店の前まで行くと服地屋。う〜ん…。新潟に専門店無いかなぁ。
雑貨屋、花屋で小物も色々とチェック。
殺風景な部屋には大小様々な植物が必要だと思う。
 
帰り道、旧六日町のコメリで資材関係をチェック。
ここのコメリは南魚沼では一番大きいから、種類も豊富。
引っ越ししやすいように分割して持ち運べる
レコード用の棚を作りたいんだけども…。
ベニヤ板とかじゃなくて、ある程度加工されているのが欲しい。
スノコ用の板で良さそうなのがあった。
これを今度切り出してもらおう。
 
パンチングカーペットもチェック。
メーター売りなのを切り出してもらうのが良いか、
ブロックで切ってあるのを組み合わせるのが良いか…。
おれが好きな色はメータ売りのほうに多い。
メーター売りにするか。
 
しかし…目的を思って見ていると、こんな店でも楽しくなるものだ。
まさに宝の山。