音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

悪酔いは禁物

仕事がハネた後、出張所の顔合わせ会。
温泉街通り「茶屋 森瀧」
 
なかなかみんなの予定が合わず、この時期にまでずれ込んでしまった。
この店は酒はともかく、料理がおいしい。
 
イワナの刺身、揚げ出し豆腐、鶏の唐揚げ、
山菜と舞茸の天麩羅、寄せ鍋にシメでうどんすき等々…。
これでもか!と言うボリュームで料理がドンドンと出てくる。
そんなに食えませんってぇ〜。料理を結構残してしまった…もったいない。
天麩羅を折り詰めにして持って帰りたかったなぁ。
それにしても、油を使った料理が多い店だ。
 
20時前にハネて2次会。同じ通りにあるカラオケスナック「栞」へ。
この時点でみんなかなり酔っぱらっている。
話す事やる事が下ネタのオンパレード。
 
みんな凄ぇパワーだな〜…。
 
と、眺めてみていたら、「ひろさん。おれ嬉しい!」と、
六日町時代に一緒に仕事をしていた業務委託のKさんが、おれに絡み出す。
また一緒に仕事が出来ると思っていなかったらしく、感激だという。
おれもまた南魚沼に戻ってくるとは思っていなかったからなぁ。
そう言ってもらうのは嬉しい…けど
 
感激のあまり、Kさんに抱きつかれてしまう(^_^;
 
オヤジに抱きつかれても嬉しくないよ〜。
店に入った時からKさんのろれつが回ってなくて
なかなか会話が成立しないし。あはは。
 
22時過ぎハネる。所長、Nくんと同じ社宅の3人で
酔いを覚ましながら住処に戻る。
 
今日は呑み終わりが早いなぁ。新潟時代と比べると1時間も早い。
呑み始めたのが早いからな…。これが湯沢時間ですか。