音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

日帰りで新潟

17時就業時間と同時に出張所を出てダッシュで越後湯沢駅に向かい、
17時12分発新潟行きの新幹線に飛び乗る。
“仕事のようなボランティアのような用事”のブロック会議で
19時までに上部機関に行かなければならないのだ。
 
たった1時間程の会議のために、湯沢から新潟に出るのも不経済な話だ。
 
まぁ…会議は1回はやらなくちゃいけないから
これはこれでしょうがないとは思うけども。
ただ、これで旅費が直ぐに出りゃいいけど、
毎回、会計担当者が会議に出てこないものだから
おれだけ会議毎に1万円近く額を持ち出ししている。
 
会議には出なくてもいいから、金だけ持ってこい〜!
 
って言うか、後で金だけ送ってくれ!
20時会議がハネる。