音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

変化する富山市街地

買い物を思い出し、午後、西町へ出る。
昔は富山の中心市街地であったけど、それも昔の事。
人の流れは郊外に向かっている。
 
その煽りを受けてか、組織再編の流れか、
総曲輪にある『富山西武』もこの3月いっぱいで閉店するそう。
思い出の場所がまた無くなっていく。

 
 
直ぐ近くに戦前から操業している『大和』ってデパートがあるんだけど、
それと比べると西武って比較的若者が集まるというか
ハイセンスってイメージがあって、よく足が向いていた覚えがある。
 
高校を出て就職で富山を離れてから、すっかり疎遠になってしまったけども。
 
ラルフ・ローレンで靴下等、小物を購入。