音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

今週末も新潟市へ

10時半発の新幹線で新潟。
新潟駅のホームに降り立つと、“むあっ”とした空気。
湯沢より暑い。汗をかくと思って、Tシャツ2枚重ねにして正解。
 
昼飯、南万代町『欧風カレー食堂jizi』
チキンカレー、スープセットのランチ。
 
Kちゃん家のシャンプー借りているのもあれなんで…と、
行きつけのサロンへ買いに行く…も、
駅から遠いのでバスに揺られて行く事に。
こんな暑い日に散歩なんて無茶だ。
 
南口のバスターミナルでバス待ちをしていると、
SMAPのグッズを抱えた人でいっぱい。
 
ふむ…。
 
今日はビックスワンでSMAPのコンサートがあるんだな。
でも、まだ午前中なのに、もう、帰ってきている人がいるなんて。
彼らはこんな真夏日の日に、野外で何ステージやるんだろうか(汗)
 
 
サロンに入ると、全員が夏の装い。
男性スタッフは甚平で女性スタッフは浴衣。
いいねぇ、夏だねぇ。
ちなみにここのサロンは、クリスマスの時期なると、
スタッフ全員がクリスマスをモチーフにしたコスプレをします。
 
昼飯の満腹感を押さえようと、帰りはやっぱり散歩しながら万代へ。
影を選びながら歩くも、流れ出る汗が止まらない。
そもそも、こんな日に外を出歩くもんじゃないけども…。