音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新たな出会いへ

さて、今日はこれから夕方目掛けて、Kちゃんの実家へ行って来ます。
ついにと言うかいよいよと言うか、お兄さん夫婦と共に会食です。
普段の自分を出せればいいけど…。
 
12時過ぎ、住処を出発。途中、小出駅前の酒屋で地酒『緑川』を買い、
中之島見附ICから関越道経由で14時半過ぎ、新潟市着。
 
汗くさいのと今日は多分、風呂に入れないだろうと思い、
新通『湯ったり苑』で汗流し。途中、あかすりエステ30分コースも。
風呂から上がって体重を量ると、健康診断時より3キロ以上痩せていた(!)
日頃の運動と、食事の節制の成果かなぁ。
 
更に痩せたい。
 
盆休みで実家に帰る時は、自転車持参で帰ろう。
 
 
18時前、Kちゃん家、着。義兄夫婦とともに仕出し懐石料理で会食。
何を話して良いのかも分からず、だんまり状態。
義兄さんから色々質問を振られるのに対して、二言三言返すのみ。
 
むぅ…。
 
おれは社交的なようで、実はそうでもないんだな。
いきなり自分を全面にアピっても…てな事もあるし。
徐々に慣らしていきたい。
 
義兄夫婦自体は、実にサッパリとした方々。
 
上手く付き合えそうな気がする。

21時過ぎお開き。
Kちゃんの部屋で明日以降の事について、あれやこれや。