音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

地域性の違い

疲れてクタクタなのでお風呂を自分で沸かし、夕飯前に疲れを放電。
Kちゃんはお袋が作っている料理の手伝いをしてくれている。
話し好きのお袋なんで色々と話が出来たようだ。
 
いつもの如く、おかず盛り沢山の家庭料理でおもてなし。
5月に結納なので、どんな段取りで行こうか色々と話。
話をしていくと、新潟は富山に比べて
もの凄い質素だという事が判明。
 
富山は結納の品の他、親類親戚にもお祝いの品を送るんだけど、
新潟はどうもそうじゃないらしい。
そうはいっても、うちはそれなりの物をしたいし…って事で、
この辺はすり合わせていく必要があるな。
来週、またKちゃん家に行くし、話をしよう。
 
和やかに話をしながら、20時過ぎお開き。
 
 
今日もちょっと酔ったな…。
22時過ぎにバタンキュー。