音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

故郷へ帰省

この3連休で久々に富山の実家に返ってきました。
正月に帰らなかったので、実に4ヶ月ぶり。
 
夕飯は毎度毎度のカニを一人丸ごと1杯から始まり、
鱈汁の鍋、ブリの刺身と、もの凄いご馳走。
Kちゃんも珍しくビールをお代わりしたりして、
楽しんだ様子。
 
毎回の事だけども、Kちゃんが実家に行くのが負担になっていないか
それだけが気がかり。おれ的には結構気を遣います…。
 
実家は1泊。
 
 
次の日は、予約してた金太郎温泉で1泊。
 
予約した時は二人とも疲れがピークでクタクタ気分。
何とか疲れを取りたいと、すがるような思いで予約したけど、
Kちゃんは昨日の出来事でいい気分転換が出来て
疲れが吹っ飛んだとの事。
 
ま、温泉に入って更にリセットしましょうや。
 
 
予約したは良いけど正直、期待はしていなかった。
だけど、中に入るとなかなかどうして、思ったよりもおかしくないじゃん〜。
どんなイメージだったんだってのもあるけど(^_^;
 
肝心の温泉は、大きな岩がいくつも並べられた豪快で広い空間であり、
内風呂の岩も凄いけど、なんといってもやっぱり露天。
開放感があって素晴らしいの一言。
湯もおれ好みで熱い湯だし、もう、気持ちいい〜♪
 
行って良かった。
 
次の日も、おめざでひとっ風呂。
おれも連日午前様で疲れた体が、リセット!