音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

NIKE+

 
最近めっきり暖かくなって来ましたねぇ。
そうなると、「そろそろ運動でも…」なんて気持ちにもなり、
手っ取り早いところで、自転車の手入れなんぞを
始めているところですが、運動ついでに
今年の『白根マラソン』に勢いでエントリー!
 
 
…とは言っても、Kちゃんが一緒なので2キロのペアマラソンです(苦笑)
 
 
2キロと言いつつも、そのマラソン大会をきっかけに
今年は去年動かさなかった分、余計に体を動かすぞという決意で
『NIKE+』を買ってみました。
amazonから取り寄せました。
 

 
これは、センサーを靴にセットし、
IPod nanoにレシーバーをセットするだけで、
ハイテク万歩計になるという装置です。
 
歩き以外に走りも記録出来るってことで、
コレで自分の状態を管理していこうと。
# 水道橋博士著『筋肉バカの壁2』の受け売り(w
 
 
3日坊主にならなければいいけど(^-^;