音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

新潟酒の陣2009

ご無沙汰していました。かなーり久々の更新。
この間、仕事に埋没しておりました。
 
 
さてさて、新潟の観光イベント数あれど、
おれの中でダントツ1位のこのイベント。今年もしっかり行ってきました。
 
今年は酒蔵問わず、片っ端から呑みまくってました(笑)
そのおかげで聞いた事のない酒蔵でも、“ぐっ”と来るところが多くて
発見が多かったな。
 
あと、最近のトレンドなのか、日本酒カクテルや炭酸を加えた日本酒もちょこちょこ見ました。
 
 
その中で、今回の収穫は上越、頚城酒造の『久比岐 純米吟醸』辛口で旨い!
 

 
あと、今回ここでは買わなかったけど、南魚沼市塩沢、青木酒造の『鶴齢』
魚沼市小出、緑川酒造の『緑川』もお勧めです。