音楽と酒と時々「・・・」

日々感じたことを健忘録的に書いていきます。

TOKYO TRIBE

見てきました。
T-JOY万代、4番スクリーン。
 
http://tokyotribe-movie.com/
 
元々、原作が漫画で、休刊したファッション雑誌
『BOON』で連載していました。
 
雑誌連載時からこの漫画が好きで、
単行本も全巻部揃えてたりしますが、
それくらいのファンだと思ってください。
 
まぁ、あの世界観を2時間ちょっとで描くには
無理があるよなぁと思っていたクチなので、
どんな感じになるんだろうと、予備知識なしで観賞です。
 
まず、染谷将太扮する映画オリジナルキャラで物語の語り役、
MC SHOWがラップで物語のイントロダクションを始めてから、
 
「おや?」
 
と思ったんだけど、そこから全編
ラップ、HIPHOPが流れまくります。
 
そういう切り口かー!
 
確かに物語の下地に
HIPHOPの感じはあったけども。
 
物語は原作の中盤から後半の部分をなぞりながら
映画としてのオリジナルストーリーと考えて良いでしょう。
 
しかし、観てて中途半端感を感じるというか、
アクションやるならもっと振り切って
良いんじゃないかなと思った。
 
やることやってるんだけどね。
機関銃ぶっ放したり、
日本刀でぶった切ったり、
金属バットで殴ったり、
カンフーありだったりで。
 
何でこんな感じなんだろうと考えたら、
血がほとんど出てこない、
リアルを感じられなかったからなのかも。
 
ただ、お色気シーンは楽しめました。
映画序盤に婦警役の佐々木心音さんの
おっぱいボーン!!
 
とか、
 
スンミ役の清野菜名さんの体当たり演技!!
 
とか。
 
いいものを見させてもらいましたw
あと気になったのは、竹内力におっぱいを揉まれてた
叶美香のおっぱい。あれ、美容整形の人工じゃないの??
人工のおっぱいは揉んじゃアカンww
 
最後に、竹内力の狂いっぷり最高!!